えかきのこころ


by macaron-framboise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もくてき

心をこめて描き上げた作品たちが、次々と運命のひとのもとへ渡っていきます。

嬉しくて、幸せで、少し寂しい、
なんとも言えない、モゾモゾする気持ちには
まだまだ慣れそうにありません(´ー`)

先日、これまたとくべつな1枚を、特別な方が購入してくださりました。

前に働いてた幼稚園の園長先生です。





そろそろ幼稚園を退職して1年が経ちます。





最近思うんです。

幼稚園を辞めて、絵描きになった私の
目的は何か。


そして、最近気づいたんです。

その、目的。


私の目的は
「一生、夢と目標を追いかけて大きくなる」ってこと

ゴールがないけどゴールがないって事が、わたしにとっては大事なんです。



これまでに出会った子どもたちが、
これから
道のまんなかで立ち止まった時
あるいは人生の岐路に立った時
私が止まらず夢に向かって歩み続けてるって事が、大事。


みんなが大きくなって、たとえば10年後・・
進路を悩んだ時に
私も大きくなって、まだまだまっすぐ進んでいたら
なんか分からないけど、ちょっとでも自分自身に可能性感をじてくれるかもしれない。
自分を信じて「やってみよう」って思ってもらえるかもしれない。

みんながなにか大きなことを成し得た時に
私もなにか形を残せてたら、
「だったらもっと頑張ってみよう」って、またもう一歩踏み出せるかもしれない。


わからないけど、そうなったら嬉しいし、
それが私の中で勝手に決めた約束。


絵かきなんて、諦めてたけど、みんなが
「あきらめないこころ」を教えてくれたから
私は今絵かきになった。

だから私もみんなの為に、一生「あきらめない」って事を伝え続けたい。


「みんな」のうちの何人に伝わるか分かんないけど。
とにかく伝え続けたい。


それ自体も私の夢で目標だから。





世の中、目に見えるものの方がずっと少ない。

時々、目に見えるものの方がウソってことだってある。



「可能性」「夢」「希望」「未来」・・・
子どもたちが追いかけるもの
教師が語るものは、
なにひとつ、目に見えないんだから。

こころのなか、あたまのなか、
未知なる世界を信じて、進んでいたい。



みんなと一緒に、私も大きくなりたいんです。



c0176338_19263714.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-03-18 19:36 | potsu Life