えかきのこころ


by macaron-framboise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運動会に行ってきました


今日は
西ヶ丘幼稚園の運動会でした。

頑張ってる子どもたちが、本当に楽しそうで、
先生やお母さんたちがすっごく生き生きしてて、
子どもも大人もかっこよくて、
終始ウルウルが止まりませんでした(;_;)

最初から最後まで居て
あっと言う間すぎたけど、
あっと言う間と思わせてくれるだけのアツい気持ちが、
ひとつひとつの競技を作り上げていることを実感したよ・・。

子どもたちの可能性って本当に無限大で、
それを信じて支える先生たちの姿は子どもたちに負けないくらい輝いてて、
本当にすてきだった。

こんな世界があったんだよな。
というか、ここに私も居たんだって思うと、
すごく前向きになれる。

大きくなった子どもたちにも会えて、幸せだったぁ。。(;_;)
退職した時に年少だった子たちが
年長で組体操やってて感動。。
初めて実習で見た子が6年生、初めて受け持った子が4年生、
一緒に卒園した子たちも2年生になってました。

西ヶ丘の子どもたちや先生たちに会う度に、
また戻りたくなって心の底からぐらぐら揺れるけど、

まだまだなんにも出来てないし、
子どもたちとの約束も果たせてないから。まさか、帰りたいなんて言えないや。。

ということで
忘れかけてたものを沢山取り戻してきたから、私は私で、また頑張るよ。

ひとまず、絵本まとめました!

子どもたちの事思い出しながら作ったお話です。
取り急ぎまとめたからラフ状態だけど、このまんま絵本展に出すという度胸(`・ω・´)

主人公の名前は最近生まれた可愛すぎる姪っ子ちゃんの名前です!

これを読めるぐらい大きくなるのが楽しみ( ´艸`)明後日Skypeできるよ!早く会いたいなぁ!
c0176338_21433313.jpg
c0176338_21435756.jpg
c0176338_21441489.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-10-12 21:38 | potsu Life