えかきのこころ


by macaron-framboise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:event( 38 )

「のぼりべつ酪農館」
店舗デザインをさせていただいています。

3月31日まで、舞浜にあるイクスペアリ(地下1階)にて出店中です(o^^o)
ソフトクリームは1日に300個も出ているのだとか・・!
その他商品もあっという間に品切れ続出だったりと・・美味しいもの尽くしの「のぼりべつ酪農館」毎日大盛況のようです!

ディズニーにお越しの方やお近くの方、是非お立ち寄りください♩

※行けないけど興味ある!って方、是非こちら酪農館のHPご覧ください(o^^o)
http://www.rakunoukan.com

c0176338_00345182.jpg


c0176338_00345253.jpg


c0176338_00345295.jpg


c0176338_00345216.jpg


c0176338_00345349.jpg


c0176338_00345304.jpg


c0176338_00345341.jpg




[PR]
by macaron-framboise | 2016-03-21 00:26 | event

ふたりのギター展

とにかく大切な時間だったので、
後日ゆっくりレポートします。
[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 19:49 | event
壁画を手がけさせていただいたhands worksさんでは様々な催しがあります(o^^o)

handsworksさんといえば、
すっかりお馴染みの
北欧雑貨あり
サボテンあり
ハンモックあり
こどもの遊び場あり
そして
ワークショップや
イベント多数

でも、雑貨屋さんでも
ギャラリーでもありません。

さて、
何屋さんなのでしょう(笑)
https://m.facebook.com/HandsWorks2015/

この日は
笹倉慎介さんの優しい歌に合わせて
ライブペイントを行いました。

笹倉さんの歌は前にもライブで聴いたことがあったし、心地よくてとっても好きな世界です。
ガラスにクレヨンを滑らせながら、笹倉さんのコトバを形にしていくと、なんとも、
私の絵じゃないみたいに、
静かであたたかな世界が広がります。

大切な皆さんが駆けつけてくださり、
嬉しい反面、照れくさいような感じも・・(o^^o)ちょっと緊張。

沢山のご縁に感謝です。。

ありがとうございます。


c0176338_22284844.jpg
c0176338_22284840.jpg

c0176338_22284997.jpg

なんと、一緒に描いてくれました(o^^o)
にこにこしていて、色をじっくり選んではのびのびと描いて、
とってもかわいい子どもたちでした♡



[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 19:25 | event

へんてこな

私が本当に一番描きたい
へんてこな世界を全開に。

2015夏-秋
東麻布のカフェPINOCHIKAにて
絵本展に参加しました。

私の仲間内だけで45人もの方が応援にかけつけてくださいました( ; ; )
お会いできた方とは一緒にPINOCHIKAさんのお食事を囲んで過ごしたりと、
楽しい展示会でした。

こんな集い方ができるというのは
カフェでの展示のいいところです。

一緒に展示した縁深いおふたり、
来てくださった皆様、
そして気さくで優しいスタッフの皆様、
本当にありがとうございました…>_<…
c0176338_19241279.jpg

c0176338_19241263.jpg

c0176338_19241320.jpg

とってもオシャレなお店です♡

[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 19:18 | event

おはなし絵本展vol.12

私の一番の師匠で憧れの方
飯野先生(o^^o)
飯野塾の仲間で展示するこの会に、
私もかれこれ4度目の出展でした。

昔の作品から新作絵本、
また、
とっても大切な絵を飾りました。

イベントの日にはまたしても
サプライズで飯野先生登場♡
長い行列の先で、丁寧にファンの方と接する姿、
これがまたステキでした。

c0176338_19173562.jpg

c0176338_19173533.jpg

c0176338_19173534.jpg

c0176338_19173632.jpg


[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 19:10 | event

にじ

2015年
年明けのグループ展「heart」
@池田の森

c0176338_19272818.jpg

やっと描けた1枚でした。
どんな時も気にかけ、声をかけてくださる大滝さんに感謝のきもちでいっぱいです。
池田の森、またゆっくり行きたいなぁ。
大滝さんに、会いたいなぁ。

[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 18:40 | event
ふたつの展示が終わりました(o^^o)

c0176338_12535765.jpg


ご来場いただきました方々、
本当にありがとうございました。

また会場で会うことができなくても、
みなさんから沢山のメッセージをくださり、
とても嬉しかったです(;_;)
ありがとうございます。

c0176338_12535758.jpg


また今回の展示では、沢山の出会い、再会があり、私にとってとても感慨深い日々でした。

お世話になっていた、学校の先生や絵画教室の先生。

クラスに飾るんだって、大きな絵を買ってくれた先生は、
私も忘れていた当時のお話を沢山してくれました。

絵画の先生とは、私が挨拶もせず画材も置き去りで突然教室に行くのをやめてしまった、あの時以来の再会でした。
ポロポロと泣いちゃったけど、
変わらない笑顔で沢山の温かな言葉をくれました。

小学校の時も、絵を学ぶことを勧めてくれたのは先生でした。
中高での受験の度に、
もういい・もういい・って逃げてばかりの私に、
沢山の美術関係の学校の資料をまとめて応援してくれたのも先生たちでした。

就職しても、背中を押してくれたのは一緒に働いていた先生方。

感謝が尽きません。

つくづく、自分の人生は沢山の先生たちとの出会いによって作られていることを感じます。



決めたこと・言葉にした事を、
一個一個実現していけるように今はただ頑張ります。



まだまだ未熟な私ですが、
これからも応援よろしくお願いします。
[PR]
by macaron-framboise | 2014-07-15 12:48 | event
『第15回ピンポイント絵本コンペ受賞展覧会』

〖日時〗
6月30日(月)~7月5日(土)
11:00~19:00(土曜は17:00まで)
日曜定休

〖場所〗
PinpointGallery
http://www.pinpointgallery.com/aboutus.html
〒107-0062 東京都港区南青山5-10-1二葉ビルB1F
tel03-3409-8268

〖オープニングパーティー〗
6月30日(月)17:00~19:00
簡単なお飲み物等ご用意しています。
特別ゲストもいらっしゃる予定です。
どなたでもご参加ください(*^_^*)


※会期中ほぼ毎日在廊予定です。時間によっては外していることもあるかと思いますので、お越しになる前にご一報頂けると幸いです。

※上記が私の展示期間となりますが7/7~19には引き続き他の受賞者の方のグループ展を開催しています。その間私の私の作品はありませんが絵本「いかお」(簡易製本)のみ置いてあります。また他の方の作品もステキなものばかりですので、興味のある方は是非お越しください。


**************************

この度「第15回ピンポイント絵本コンペ」にて
最優秀賞を受賞しました。
〖ギャラリ―HPより結果発表〗
http://www.pinpointgallery.com/cn19/cn261/pg4002.html

その副賞として
青山のピンポイントギャラリーにて個展を開催致します。
受賞作品「いかお」の原画を中心とした作品展です。

今回の「いかお」をはじめ、
私の作品は皆さまの温かなご支援を受けて出来上がっていった作品ばかりですので、
私の作品には「私一人で描いたもの」はありません。
全て、大切な人たちの優しさのかたまりなのです。

お陰さまで出来上がっていった大切な作品の一部をお披露目すると共に
今回の受賞のご報告をさせていただきたいと思います。
また絵本作家としてのスタート地点となりますので、
皆さまにこの場にお付き合いいただけましたらとても心強く思います。

ご多用のところ恐縮ではありますが
ご都合が付きましたら、是非お越しください。



皆さまにお会いできることを心から楽しみにしています(*^_^*)




ふくだのぞみ
http://tmiynk.info/


c0176338_22112462.jpg

※受賞作品「いかお」より、いかになるよしお



 
[PR]
by macaron-framboise | 2014-06-02 22:11 | event
告知する事もなく、静かにコソコソ活動していましたが、

やっとブログに帰ってくる気力が蘇りました!

もしもたまに覗いてくださっている方がいましたら、すみません。
少し、元気が出ました。


早速ですが
次の展示会のお知らせです♩



6月に富士宮市のギャラリーにて
ふたり展があります。

今回のふたり展のお相手は、
富士宮市にアトリエを構える陶芸家・山崎裕子さんです(o^^o)
http://www.yukoyamazaki.com

山崎さんのつくる器はどれも優しい色で、大好きです。


今回のタイトル
「もりいろ、そらいろ、ふたり展」
も、山崎さんが考えてくれました!

私の絵はもりのいろ、
山崎さんの作品はそらのいろ、
というイメージだそうです(o^^o)

空と森が、色と色で繋がるなんて、不思議でワクワクして嬉しい。。。

そして確かに、気づいたら私の絵は、森でした。
いつも、葉っぱの色と、広い空を恋しく思っています。

展示を機に富士宮に帰るのが楽しみです。

また、ギャラリー隣接のカフェは昨年完成したばかりで、椅子・テーブル・照明・・ほとんどが地元の作家さんの作品。
柔らかな空気が流れていて、オススメです♩


いらした際には
ぜひのんびりお過ごしください(o^^o)

c0176338_19313475.jpg

c0176338_19313471.jpg

c0176338_19313537.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2014-05-13 00:41 | event

ライブペイント@下北沢

ライブペイントのお知らせです(*^^*)

12月23日
なんと大好きなはらかなこちゃんの隣で、再び絵を描かせてもらえることになりました*\(^o^)/*


今回は丸木美花さんと一緒♩


ライブ中、
ふたりのピアノから出る色を、ひたすら形にし続けたいと思います!


私にとって今年最後のイベントです.

みなさん是非是非遊びに来てください♩



2013.12.23@下北沢seedship

18:30 open
19:00 start

¥2800+1drink



c0176338_1331783.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-12-17 01:33 | event