えかきのこころ


by macaron-framboise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:event( 38 )

今年もやってきました♪
あおいちゃんとのユニット
poncho の世界

「ふたりのかえる展」に続く第2弾
「ふたりのバード展〜マスターと一緒〜」
を開催します*\(^o^)/*

約3週間の間、 大好きなマスターと一緒に
roots&fruitsをぴよぴよ言わせます♩

一緒にぴよぴよ言わせたい方のために、
鳥の素も用意致しております。
※詳細はお店で*\(^o^)/*


近くの方はもちろん、
遠くの方も富士宮観光とあわせて
是非是非みなさんで遊びに来てください*\(^o^)/*


ponchoとマスター、鳥たちと
みんなでお待ちしております。


以下詳細です


<とき>
11.1(fri)〜11.22(fri)
open.....20:00〜24:00
close.....日曜と4日

<場所>
roots&fruits
静岡県富士宮市西町6-10
0544-22-3454
http://roots-fruits.jp/bar.html


1日と22日は二人揃って待ってます。
その他にもお店に居る時がありますが、
できるだけ来てくださる方みなさんにお会いしたいので、
来られる際に念のためご一報いただけたら嬉しいです´д` ;



また、今年もこの展示を終えたあと
ふたりで小鳥たちをつれて

静岡streetfestivalにも出店します!
こちらも是非(*^_^*)



<静岡streetfestival>

11月23日(SAT)24日(SUN)
http://www.streetfestival-shizuoka.com/



今年最後の展示、
あおいちゃんと出来て嬉しいよ〜♪( ´θ`)ノ

写真は、せっせとつくった小鳥たちの一部です。

よかったら見に来てください♩

c0176338_2246440.jpg

c0176338_22464742.jpg
c0176338_2247196.jpg
c0176338_22513660.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-11-01 22:40 | event

楽しかった・・・!

昨日のライブペイント、楽しかった*\(^o^)/*

(´-`).。oO(前日に前歯が取れて、いつもより若干出っ歯のままw1時間遅刻して、更に到着したら絵の具がかなり少ない事に気づいて買い出し行って、バタバタしながら始まったから・・焦ったけど)

曲が始まったら
モリモリ描けました!!
主催のやすなおくんはじめみんながほんとに面白くてワクワクして・・
音楽の力って本当にすごいなぁって思ったよ。

今回は仮装パーティってのもあって、出演者もゲストも、

なんか、

もう

すごかった!

見て聴いてるだけでも楽しくて贅沢なライブだったのに、
横で絵が描けるなんて幸せすぎです♩

久しぶりにスカッとした〜。

ライブペイント好きだなぁ。


写真はカメラマンもりしが撮ってくれたものの一部です(o^^o)

c0176338_22262632.jpg
c0176338_2228883.jpg
c0176338_2239935.jpg
c0176338_22284272.jpg
c0176338_2236118.jpg


さて、この歯を早く治さなければ・・笑

歯ぎしりで折れた歯だから、仮止めしてもすぐ取れちゃって、
先生に「歯が前に出るのと、すぐに取れるのどっちがいい?」
っていう究極な質問を投げられたんだけど笑
人生で少しぐらい出っ歯な時期があってもいいかなぁと思って前者を選びました♩

マウスピースを作ってくれるらしいんだけど、
そんなことより歯ぎしりをなんとかしたい!
[PR]
by macaron-framboise | 2013-10-30 00:32 | event

hono-bono万博@横浜

先週26日から11月1日まで、横浜AAAギャラリーにて
hono-bono万博に出展中です*\(^o^)/*
<↓AAAブログより↓>
http://blog.livedoor.jp/artaraqasia/archives/1820776.html
c0176338_215246100.jpg


ハンドメイドマルシェで出会って夏に一緒にライブペイントをした仲間ですが、
とにかくみんなキラキラしてて笑顔に満ちててカラフルでワクワクするメンバーです!!
主催のhono-bonoの二人は現役の幼稚園教諭です。
イラストや音楽であったかい気持ちを振り蒔いてます♩
こんな形もあるんだ〜って、会うたびに新しい世界と出会える気分です。。♪( ´θ`)ノ

今回はスケジュールの関係で在廊できない&この日用の作品製作もできませんでしたが(;_;)、前回同様、こどもたちのスケッチを飾らせていただいています!!
お近くの方は是非是非お立ち寄りください!
笑顔になること間違いなし!!


私も行きたかったーーーーー(/ _ ; )出展準備をやりきれなかったことと合わせて今年一番のがっかりです。



hono-bonoミュージックもおすすめすぎだから聴いてー!

http://m.youtube.com/watch?v=bMPQ9P320yI&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DbMPQ9P320yI
[PR]
by macaron-framboise | 2013-10-28 00:49 | event

ライブペイント@渋谷

10月29日は渋谷LOOPannnexにてライブペイントを行います(*^_^*)
c0176338_22131452.jpg

c0176338_22133313.jpg


当日はハロウィン仮装イベントもあります♪(仮装しなくても、簡単な仮装でも大丈夫!)
平日でお忙しいかと思いますが、是非是非遊びに来て下さい。

また来られる方、お手数ですがチケット確保のためご一報ください*\(^o^)/*
当日飛び入りも大丈夫です!



出演
酒井ヤスナオ
http://www.youtube.com/watch?v=PlLkaW8LkMM
菅原信介
http://www.youtube.com/watch?v=m0KAtlMmzhM
Capppa
http://www.youtube.com/watch?v=CPMQLzirI4k



日 時】2013年10月29日(火)
【会 場】渋谷Loop Annex
【住 所】東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1F
【チケット】前売:2,500円/当日3,000円(共に1ドリンク別)
【時 間】開場18:30/開演19:00
【出演&主催】酒井ヤスナオ
【GuestArtists】Capppa / 菅原信介
【LIVE PAINT】高橋希美
【お問合せ】前売予約・お問い合わせは各アーティストまたはkeephixrecords@gmail.comまで

【ハロウィンパーティー】
ライブと交互に仮装コンテストを開催します。見事、仮装大賞に輝いた方には夢の国への招待チケットを贈呈します!

c0176338_2293212.jpg
c0176338_22135523.jpg

c0176338_22104854.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-10-23 01:14 | event

お話絵本展@吉祥寺


本日17日から22日まで、
吉祥寺『にじ画廊』にて
『お話絵本展vol10』に出展しています(*^_^*)
c0176338_21482993.jpg


去年に続き2度目の出展。
絵本塾の仲間とのグループ展です!

今回出展するのは

4冊の自作絵本と
10をテーマにした作品1枚

そして
幼稚園教諭現役中にスケッチしたこどもたちの絵(一部)です。
どれもお気に入りだけど、Hちゃんの変顔と、みかんネットに魅せられたらこどもたちの表情が
たまらなく好きです!( ´艸`)
みんなの笑い声が蘇る~

いつか展示したいと思っていたけど、
運動会で心がさわやかになって、
ここだ!って思いました。

絵本作家になりたいっていう
私の幼稚園からの将来の夢、
背中を押してくれたのは大人になって出会った沢山のこどもたちでした。

まだまだ絵描きと平行したのんびり製作だけど、
いつかがっちり踏み込むために温めてる作品ばかりです。

未熟でゆるい作品だけど、
今はひとまず『ふっ』と鼻で笑ってくれる程度でも構いません(笑)

一緒に展示してる素晴らしい作家さんたちの作品を楽しむついでに
是非手にとってくださいヽ(^o^)丿

在廊予定日は今日と21日夕方、22日夕方です。

今回もまた
私の大好きな飯野和好先生の原画・絵本販売もあります!

本当にすてき素敵な展示会です!是非是非遊びに来てください!

お待ちしています♪

c0176338_2149712.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-10-17 01:46 | event

私の富士山@静岡

10月2日~12月28日までの3ヵ月間、
静岡にある池田の森ベーカリーカフェギャラリーにて展示を行います(*^_^*)
http://www.ikedanomori.com/cafe/

15名の作家によるグループ展のため、作品はひとつです。

素晴らしいアーティストさんばかりで、搬入日には説明を聞きながら鳥肌が止まりませんでした(゚〇゚;)プルプル・・

静岡県内のあらゆるところから見た富士山、
またそこで生まれ育ったアーティストさんたちの目で見て再現した『私の富士山』は、私が見たことのない富士山ばかりでした。

富士山は誰の物でもないけど、
でも、私の目で見てる富士山は、私のものなんだって、思いました。

秋の富士山はまた最高に優しく見えます。
ドライブがてら是非お立ち寄りください(*´`*)

と、展示をきっかけに
つくづく富士山が恋しい毎日です。

この間はひとりでドライブしながら、ススキ畑と富士山のキラキラした光を見て
やっと、秋が来たことを確信しました。
次に待っている冬も、きっと都会の雪なんかより、
朝霧の星空と富士山のシルエットを見て、牧場の冷たい香りを嗅いで、
それでやっと実感するんだと思う。。。

いつか絶対富士山とこに帰りたい。

ふくちゃんが富士山の仕事してて本当に良かった。

ちなみに作品は、樹海に生きる小さなキノコです。

c0176338_2137140.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-10-01 21:34 | event
9月17日から9月末まで
静岡市にある光鏡院さんにて展示会を行います(*^_^*)
http://seiryouzan.exblog.jp/20256420/


格式高い経内の雰囲気と寄り添うように、住職さんやご家族の気持ちが広く温かくて、
以前初めて伺った時には、その心地いい雰囲気に涙が止まりませんでした。

『きっと今日は呼ばれてきたんだね』って言われて、話すつもりのないことを全て吐き出しました。




今年に入って、
おりんコンサートや座禅、法事もいくつかあって
様々なお寺に行く機会が多かったけど、
光鏡院さんは私にとってまた特別なお寺です。


今回展示に呼んで頂けたのもとても幸せなご縁です。



是非この展示会を
ちいさなきっかけにしていただいて、
光鏡院さんの温かくて不思議な風に癒されていってください!




ちなみに、お寺をイメージして涅槃図をと試みたものの、
調べれば調べるほど深くて、恐れ多くなってやめました(笑)

メインになる新作には、
私が光鏡院さんと出会ったときの想いを詰め込みました。

c0176338_19153524.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-09-20 19:15 | event

展示のお知らせ

昨日をもちまして銀座での展示が終わりました。
暑い中ご来場くださった皆様、
来られなくとも応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!!

大切な仲間や初めて出会う方々・・
皆様の言葉や、作品を見てくださったときの表情は
とても励みになります。
過去のどこを振り返っても
皆様のおかげで今があることを思うと
自分のどの作品も「お陰さまの絵」なんだと感じで
とても大切に思えます。

また吉祥寺でのうちゅう展から始まり今日まで
スクも含め大学の友だちと沢山繋がって、沢山刺激を受けました(>_<)
その中で改めて絵が好きだと思ったし、改めてまだまだ絵描きとしての在り方を
模索していくことの必要性を感じました。
しばらく仕事、イベントが続きますが、

冬になったら少し冬眠しようかと思います。

展示会場に足を運んでくださった方々においては
なかなか感謝の思いを形に出来ずに居ます。少しずつ連絡させていただきたいと思いますので、申し訳ありませんがどうか気長に待っていてください。

何より、今後も絵を描くことで、優しい応援のお気持ちに応えて行きたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします!




☆早速今後の展示です☆

◆本日9月1日~11月末まで
RYUGALLERYCaféにてアクセサリー・ポストカード等の展示を行います。
http://www.ryu-gallery.jp/
様々な作家さんが集まってつくりあげたCafé。私も大好きです(*^_^*)
是非のんびり遊びに来て下さい!

◆また、8月24~9月7日まで
セレクトショップnonfictionさんにて展示を行って居ます。
http://ameblo.jp/nonfiction1996/entry-11602168252.html
実は私もまだ伺ったことのないお店なのですが、
ブログを通してオーナーさんの明るい雰囲気と、活気あるお店の様子をうかがえて・・私も早く行きたくてうずうずしています┗|´Д`*|!!!!

どちらもほんの少しずつ新作も並べさせていただいていますので
お近くにお越しの際jは是非是非お立ち寄りください!!
c0176338_21233123.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-09-03 21:23 | event
すっかりblogから遠ざかっていました(´`)

富士山登ったり、ひたすらフラメンコ踊ったり、
お家の中でも色んな変化があったり・・
その他、課題・製作・課題・製作・課題・製作・課題・製作・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

おとといの日曜日には久しぶりに何もない1日がやってきて
死んだように眠りました(´`)


でもこんなに忙しいのは、
私にとって地獄のような天国なのです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
今はとにかくやれる時だから・・
とことんやるしかない!!

って事でひとまずまとめて展示のお知らせです(*`д´)b
・・いっこいっこが大切な場だから、
いっぺんにだなんて、こんな荒業イヤだけど、
また追って広報・報告等々させていただきます(;O;)





◆◇グループ展「うちゅう」◇◆

〖場所〗吉祥寺 gallery re:tail
      東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103
      http://thetail.jp/

〖とき〗2013.8.7(Wed)~8.12(Mon)
     12:00~19:00(最終日は17:00まで)

〖作家〗
      Atsuko Yamagata
      Eri Nakayama
      Hiroko Iwasa
      Kasumi Funai
      Natsumi Bando
      Nozomi Takahashi
      Masanori Mikami
      Michiru Nagano 
      Yoko sasaki

女子8人×男子1人のクリエイターによるそれぞれの心の宇宙。
バックグラウンドの違う9名が集まり、自由な素材・表現で9個の小宇宙を創りだします。
ひと夏の宇宙旅行をお楽しみ下さい。
http://thetail.jp/archives/11902
※8.11(sun)にはレセプションパーティーを行います。作家が揃ってお待ちしていますので是非お越しください。また在廊はシフト制で、私が終日居る事が難しいため、お手数ですがお越しの際はご一報ください。






◆◇おといろ日和~アニマルタウン~◇◆

〖場所〗八王子Papabeat
      http://www.k3.dion.ne.jp/~papabeat/

〖とき〗2013.8.10
     Open 17:00 start17:30

〖チケット〗¥2000+1drink

〖アーティスト〗
       *hono-bono
      *よだまりえ
      *酒井ヤスナオ

〖イラスト〗
      *ナガタナツミ
       *MAYU
      *まつもときえ
       *江口舞
       *前田和博
      *のもとひろこ
      *伊藤駿
      *ユキンタ
      *高橋希美
       *森山嘉久
      *二本木ちひろ

ライブ・展示・ライブペイントの他、グッズの販売や参加型のお絵描きイベントも同時開催します!!※チケットの予約は会場に直接でも構いませんし、私の方へ連絡をくださってもかまいません(*^_^*)





◆◇the nonfiction◇◆

〖場所〗富士市 nonfiction   
      〒416-0902
      静岡県富士市長通9-1
      tel/fax 0545-64-2108
      http://ameblo.jp/nonfiction1996/

〖とき〗2013.8.24~9.7

〖作家〗6名

静岡県富士市にあるセレクトショップnonfictionさんで行います。
開催期間中は調整がつかず伺う事ができませんが、是非他の商品や作品、お店の雰囲気と合わせてお楽しみください。






◆◇月光壮:企画展◇◆

〖場所〗銀座 月光壮(画材店:GALLERY)
      株式会社月光荘画材店
      東京都中央区銀座8-7-2永寿ビル1F・B1F
      TEL 03-3572-5605
      http://gekkoso.jp/
      <↓wikipedia↓>
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%85%89%E8%8D%98

〖とき〗2013.8.26~9.1
     11:00~19:00

〖作家〗
     中山絵里
     高橋希美
     ※その他未定

銀座の老舗「月光壮」の地下にて展示を行います。
※在廊時間が限られていますので、お手数ですがご来場の際はご一報ください。







以上、新作もちらほらあったりなかったり・・
でもどの子も変わらず私の中からやってきた大切な作品です。
作品を通して沢山の方がこの厚い夏のひと時を楽しんでくださればと思います。

是非お近くにお立ち寄りの際はご来場ください。
楽しみにお待ちしています!
[PR]
by macaron-framboise | 2013-07-30 10:54 | event

展示のお知らせ6


6月には静岡県富士宮市にてグループ展に参加します。

最近オープンしたCaféが隣接するとってもステキなGALLERYに、
10人の作家さんの作品が集まります。

まだ会ったことのない作家さん・作品ばかりなので
私も展示会が楽しみです(*^_^*)

開催中なかなか顔を出すことができませんが・・(>_<)
よかったら作品たちに会いに来て下さい!



〖水玉の夏 展〗@富士宮

◇日時◇
2013,6,19(wed)~ 30(sun) 
open....11:00~5:30
close....6/24(mon)

◇場所◇
『RYUGALLERY』
〒418-0001 静岡県富士宮市万野原新田3920-11
最寄駅 JR身延線 富士宮駅下車 車で8分
駐車6台可
TEL 0544-91-7043
http://www.ryu-gallery.jp/

(↓展示概要↓)
http://www.ryu-gallery.jp/ex/index.html




~出品作家~
aco(アクセサリー)
伊藤 みほ(陶器)
高橋 希美(アクセサリー)
町田 和香(布Bag・アクセサリー)
水島 圭子(陶器)
望月 章司(写真)
河合 隆男(金属)
望月 祐子(絵画)
山仲 久美子(陶オブジェ)
すずき りかこ(布小物

c0176338_10564569.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-06-07 10:57 | event