えかきのこころ


by macaron-framboise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やさしい気持ち

やさしい気持ちは
やさしい気持ちから生まれる

c0176338_21265176.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2010-08-31 21:28 | potsu World

わかりやすい

c0176338_21151846.jpg


言葉も
絵も
文章も
音楽も

なんでも

伝えるには分かりやすいのがいいよね。

何も飾らなくたってさ、いいよね。
[PR]
by macaron-framboise | 2010-08-31 21:24 | potsu World

みんなえらいよね

みんなえらいよね~

って、私の大切な友達が呟いたよ。
それから

だってさ、みんな生きてるんだもん

って言ってた。
確かに生きるってすごい事だね。
そうやって考えさせてくれた
まっすぐな心を持つ友達を
もっともっと大好きになったよ。
c0176338_1839746.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2010-08-20 18:41 | potsu World
どんな音だっていい。
音を楽しむと

人が集まる♪

それに
人と人が繋がる。

c0176338_1833116.jpg
音楽って本当に
魔法みたいって思うよ。
[PR]
by macaron-framboise | 2010-08-20 18:33 | potsu World

どこからみても

どこからみても
たとえば… きりんは きりん。
c0176338_1915595.jpg


人がきりんに出会ったとき 感じることは色々だとは思うんだけど…。

私は、出会ったこのきりんの
目が好きで 模様が好きで スタイルも好きで…
できれば きりんになりたい。とか思っちゃうくらい好きで…
こんなに好きで こんなに気になるきりんのこと
たとえば もっと知って
そしてたとえば話す事ができたりしたらきっと
もっと もっと この出会ったきりんを好きになると思う。
たまには嫌いに思っても、その次はもっと好きになると思う。



人もそう。

出会った奇跡を思えば
どんな人も いとおしくてたまらない。
そりゃ色んな感情はあるけど
それも全部ひっくるめて想うと
余計にいとおしいでしょ?
自分と違った「人」だから
気になって気になって
そのうちに憧れて憧れて…

その裏側でうらやましくなったりもするよ。

もっと言えば、自分のちっぽけさに劣等感を感じたり
今に「ありがとう」もせずに
夢ばっかりが先走って 未来ばっかりが頭に飛び込んできて
周りばっかりが気になって 自分が見えなくなったりもする。
c0176338_19151837.jpg


でもさ、この時代のここに生まれた自分だって 本当はすごい子なんだ。
って、最近出会ったベトナム人に気づかせてもらったよ。
彼らは今自分が存在することに 誇りを持ってた。

私が生きる
この時代に生まれたかった人も居る
この場所に生きたい人も居る
この職に憧れる人も居る
女に生まれたかった人も居る
日本語を話したい人も居る

…自分って、みんなの夢のかたまりじゃん!

って、たまには自分を誇らしく思う事、今を大事にする事も大切だと思えたよ♪

きりんも 人も 同じ地球に生まれた命。
その全ての命が 貴重で 大切。

絶対に誰かにとって特別な命、せっかく生まれた命だから

どこからみても 人は人でも

何かが特別な一人で居たいし
みんなもそうだよって 気づいてほしいな。

c0176338_19154283.jpg


私はきっとあなたのどこかに 憧れると思う。
[PR]
by macaron-framboise | 2010-08-14 19:24 | potsu World

はじまり

c0176338_1759917.jpg

      人生に失敗は つきものだけど
      はじまることに きっと失敗はない056.gif

      はじまることに 心からワクワクしています:)

      このブログを通して
      素敵な出会いや 自分や誰かの何かを少しでも変えられることを
      期待して・・・

      はじめます:)


      そして世の中にいいことが いっぱい溢れるように。
      温かな感情が溢れるように。 

              そんな願いを
                 作品に託します:)
[PR]
by macaron-framboise | 2010-08-14 17:57 | potsu World