えかきのこころ


by macaron-framboise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

世界をひとつに

東北地方太平洋沖地震におかれまして
被災された方、その方々に関わるすべての方へ
心からお見舞い申し上げます。


3月11日以来

メディアから情報を得る度に胸がいたい毎日です。


同じ時代を生きる同じ人間とは思えない程たくましい東北の方々に

何もできないばかりか、沢山の元気や希望をもらっている私は

本当にちっぽけだと、情けなくもなるし
普通に生活していて罪悪感に駆られる事もあります。

泣きたい人はいっぱい居るのに…
テレビを見ながら涙を流すことすら図々しく思える事もあります。

ただ
沢山の苦しみの中でも、大切な人を失う苦しみをおもうと・・・。



…日々、大切な人を尚更愛しく思います。

当たり前を
最高の幸せ
贅沢だと思います。


そう思って過ごしていた矢先に
先日富士宮で震度6強を経験し

その思いがほんの一瞬
自分の現実と繋がって
一層膨らみました。



自然には勝てない

けど、自然と戦うのではなく
自然に起きた事を受け入れて
前向きに日々を過ごす東北の方

その方々の力になるために
できること。
小さくても沢山あります。
できることからさせていただきます。


それでも力ない自分に対して
やるせない毎日。


その中でも

元気で居られる地域の人が
元気で生きることもその一つ。

と、ちっぽけで弱い私は
ようやく最近そこへ辿りつけました。


メール、雑誌、各国のNWS…
誰もが「世界の中の日本」を感じる事ができるくらい
世界中が動いている今。
まず感謝で胸がいっぱいです。
それから、日本人であることを誇りに思います。


少しでも早く、日本中に笑顔が溢れますように。。。


がんばれ

じゃなくて

がんばろう051.gif

http://www.youtube.com/watch?v=iuANxt32zh0&feature=related
c0176338_22225886.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2011-03-30 22:36 | potsu World

花粉も

子孫を残すために
一生懸命に
全力で動き回ってる。

そんな生命の神秘をヒトが肌で感じる。

悪くないね。

ただ・・・

c0176338_10211967.jpg


かゆいけどね。笑


・・・でもさ

花粉に苛立ちを向けるんじゃなくて

自然と共存できなくなったヒトの変化に
気づかなくちゃ。


こんな春の森林で
深呼吸したい!!!!

けどかゆすぎる!!笑
[PR]
by macaron-framboise | 2011-03-06 10:29 | potsu World

明日

明日何が起こるかなんて
分からなのに

そのまた先に不安を感じるのは

もったいない。

どうしても先の事を考えちゃうなら

今とちゃんと向き合ってからにしなきゃね☆

そしたら先も変わるはず。

c0176338_10142327.jpg


今の自分を楽しもう。
[PR]
by macaron-framboise | 2011-03-06 10:18 | potsu World

日曜日の朝食

c0176338_107411.jpg


家で
久しぶりに

のんびり至福の時。

mitsuさんのベーコンは

ご主人のアツい想と
温かな香りがギュッと詰まってて

すごくすごく

パワー貰いました056.gif


母の育てた可愛い野菜やハーブも
いつもパワーの源です。
[PR]
by macaron-framboise | 2011-03-06 10:10 | potsu Life

いろんな すき

c0176338_23381156.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2011-03-03 23:38 | potsu World
みんな消えちゃった。

周りが見えなくなるっていうことは

自分の生き方が
濃くなったっていうこと

って
大切な友達が教えてくれたよ。


今のこの気持ちも
自分を生きてる証だよね?


ヒトのきもちって
そんなに簡単じゃない

って
昔描いた絵に 笑われてる

c0176338_2313759.jpg


でも

難しい、難しいって

難しいを超えると

また簡単になるもん。


あたまがぐるぐるするときは

仕方ないからしばらく振り回されるしかないよね。


笑えばいいじゃん。


きっとまたちゃんと歩き始めるから。
そしたらもっとおおきくなるから。

そのために
今があるから。

ほんのちょっと悔しいけど

こんな気持ちに ありがとう。
[PR]
by macaron-framboise | 2011-03-03 23:35 | potsu World