えかきのこころ


by macaron-framboise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本物を真似るように

本物を真似るように

同じ景色の同じ世界を
本当に描けたらいいなあ

世界が2つあったら、


行ったり来たりしてさ。。。

c0176338_0455569.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2012-06-22 00:42 | potsu Life

地球はまわる

誰にでもある
けせないページ

振り返る為じゃなくて
懐かしむためでもなくて

ホントの気持ちにウソつかないで
ちゃんと自分の中に取り入れるため

過去の真実があって、今の現実があるんだよ

消したりしない
消えたりしない

そのまんま。

だけど
止まっては居られない。

地球が回る度に、人も環境も歩みを止めずに変化していくよ

c0176338_16444711.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2012-06-20 16:44 | potsu Life

本棚

ちょっとごちゃごちゃだけど、
こんな自分空間がたまらなく幸せな気分にさせてくれるよ
c0176338_12515843.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2012-06-14 12:50 | potsu Life

ピース

世のため人のため

の前に
自分のために。

幸せな人は、みんなの幸せをつくる
幸せな世界をつくる

みんな
幸せになろうね

c0176338_1181100.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2012-06-07 11:05

もーーーーーん

でも、やっぱり私が描きたいのはこんな顔053.gif

c0176338_145411.jpg



描きたい人、描きたい子、描きたい物を見てると
幸せな気持ちになるよ056.gif
[PR]
by macaron-framboise | 2012-06-05 14:03 | potsu Life

絵本

大好きな絵本です。


大学の授業で作ったこれは、またいつか出会う子どもたちのために仕上げたよ016.gif

作ってるとき、みんなの笑う顔が次々に出てきて、そのうち言葉も聞こえて、本当に楽しかった。

これが実質、私の3作目。

c0176338_10455254.jpg


他の方の作品もホントに面白くて、手に取る度に鳥肌が立った!

中でもワクワクした作品は、
楽しすぎて、すぐに子どもたちがこの絵本を取りっこする姿が思い浮かんだよ。
教訓じみた大人目線の絵本とは程遠くて、最近流行りの癒やしの絵本でもなれば、単純な繰り返し絵本でもない。
近いもので言うなら『おしいれのぼうけん』…だけどそれともまた違って…
話も絵も、子どもの頭の中そのものだった。

本当に、苦しいくらいワクワクした。何回も見て、ワクワクを通り越して泣けてきた。

作者を見つけて話しかけたら
その大きな男の人は優しく笑って謙虚に『すみません』なんて言って、全く違う話をしどろもどろに始めた。
最後まで目は合わなくて、
その後、大きな体でそこら中の物を落としたり人にぶつかったりしながら、『すみません、すみません』ってちっちゃくなって去ってったよ。


私、またあの絵本、あの人に会いたいな。
[PR]
by macaron-framboise | 2012-06-05 10:59

スクーリング

これがスクーリングで先生の指導を受けて描いた絵

焦げた木
c0176338_1173139.jpg

そして、これが課題として家で一人で描いた作品
c0176338_1181657.jpg


基礎を完全に物にするのって本当に難しい。
けど、やっと色んな事を思い出し始めて、やっと1からスタートできてるよ。

先生に教えてもらえるって、幸せだね。

絵、うまくなりたい。

もっと自由に描きたい!
[PR]
by macaron-framboise | 2012-06-05 00:06 | potsu Life