えかきのこころ


by macaron-framboise
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HPリニューアルしました(*´Д`*)!!

高橋希美online portforio
http://tmiynk.info/


作ってくれたのはムサビ友達のみかちゃん(*´`*)

HPはあっという間に出来ていって、わがままな私のイメージをすぐに理解して取り入れてくれるどころか、
毎回ものすごいスピードで、イメージ以上の仕上がりを見せてくれました(>_<)

私が『そこはなんとなくでいいよー』『適当でいいよー』なんて言おうものなら
『ぃゃ、大事な作品だから』って、いっこいっこの作品を、すごく大切に細かくまとめてくれて。。。

みかちゃんって、本当にすごい。

そんなみかちゃんの優しさと、webデザイナーとしてのアツい想いのこもった大事なHPです。

作品は勿論、みかちゃんがつくってくれたHPを、沢山の人に見てほしいです。

ぜひぜひ見て下さい!!

・・私も、HP負けしないように、ちゃんと進んで行こ(*`Д´*)!


みかちゃん本当にありがとー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

webデザイナー鈴木美香
http://www.creativita-infinita.com/
c0176338_10371086.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-06-17 10:37 | potsu Life

いただきます

昔から、なんでも食べる。


エビのしっぽも
魚の皮も目もひれも
イカのはらわたも
のどに刺さらなければ骨も

なんでもたべる。



家族や仲間と離れて、
食卓に並んで、
私に食べられる生き物は
かわいそう。

でももっとかわいそうなのは、
そのまま残されて、
捨てられて、体の一部が
なかった事にされちゃうこと。

肥やしになればまだいい。

最悪なのは
殺されて、切られて焼かれて煮られて
得体の知れない生ゴミと菌にまみれて
焼却されて天に昇ること。

弱肉強食とは言え
こんなことをするのは
人間だけ。

ひっどいはなしです。


だったら、丸ごと全部
私に食べられて、
血や肉になって、体の中から応援してほしい。

私のからだ、
みんなの命のかたまりだと思って
みんなの分まで頑張るからさ。


c0176338_20541674.jpg



お腹一杯になって、
食べきれるか不安になると
小さなころに唱えていた
こんな言葉を思い出す。


「てんちいっさいの めぐみと
これをつくられた ひとびとの
ごくろうに かんしゃして
いただきます。」

「めぐみのしょくじが おわって
せいめいに あたらしい 
いぶきとちからを いただきました
ごちそうさまでした。」



子どもの頃、頭の中でカタカナだった
お経みたいな言葉は
とってもすてきな言葉だった。
[PR]
by macaron-framboise | 2013-06-14 21:05 | potsu World

引力

みえないところで

ひっぱりあって

ちょうどよく

つながってる

きづいてるときと

きづいてないときと

いろいろだけど

ひとりで
ここにいきて
たっていることはできないから



星の引力
時の引力
心の引力



c0176338_21113589.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-06-14 07:06 | potsu World

展示のお知らせ6


6月には静岡県富士宮市にてグループ展に参加します。

最近オープンしたCaféが隣接するとってもステキなGALLERYに、
10人の作家さんの作品が集まります。

まだ会ったことのない作家さん・作品ばかりなので
私も展示会が楽しみです(*^_^*)

開催中なかなか顔を出すことができませんが・・(>_<)
よかったら作品たちに会いに来て下さい!



〖水玉の夏 展〗@富士宮

◇日時◇
2013,6,19(wed)~ 30(sun) 
open....11:00~5:30
close....6/24(mon)

◇場所◇
『RYUGALLERY』
〒418-0001 静岡県富士宮市万野原新田3920-11
最寄駅 JR身延線 富士宮駅下車 車で8分
駐車6台可
TEL 0544-91-7043
http://www.ryu-gallery.jp/

(↓展示概要↓)
http://www.ryu-gallery.jp/ex/index.html




~出品作家~
aco(アクセサリー)
伊藤 みほ(陶器)
高橋 希美(アクセサリー)
町田 和香(布Bag・アクセサリー)
水島 圭子(陶器)
望月 章司(写真)
河合 隆男(金属)
望月 祐子(絵画)
山仲 久美子(陶オブジェ)
すずき りかこ(布小物

c0176338_10564569.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-06-07 10:57 | event

あせらない

だいすきなひとから、
手紙が届きました。

中に、素敵な詩が入っていました。

『みちくさ』 新沢としひこ


今まで
『みちくさって、いい唄だよねー』なんて言ってた私は
なんにも分かっちゃいなかった。

はじめて、この歌詞の意味が分かりました。


そして

沢山泣きました。


本当に
こどもみたいに泣きました。



c0176338_1941684.jpg



本当はさ、毎日毎日こわいんだよ。

はやくしなきゃって、苦しいよ。


逃げるようにして
心の中で叫ぶ。

「かえりたい」って。



1年経っても、変わらないよ。



だって
「かえりたい」先は
わたしが確かに生きた場所だから。
[PR]
by macaron-framboise | 2013-06-05 19:41 | potsu Life
c0176338_20421689.jpg
c0176338_20431210.jpg
5月25日26日に開催していた
横浜ハンドメイドマルシェ056.gif
私たちのブースの壁では、2日間クレパスたちが遊んでいました♪

c0176338_20393420.jpg


地元富士宮市を勝手にPRしていたら、
偶然、お隣の富士市出身の人やその仲間たちが声をかけてくれて、とても素敵な出会いがありました(*´∀`)

ありがとう富士宮(*´▽`*)!!


他にも
沢山の友だちや、大好きな子どもたち、
ステキなゲストたちがひょっこり顔を出してくれて、本当に嬉しかったです!

通る人たちが、
私のゆっる~い作品を見て
『あはは!』って笑って近づいてきてくれるのが、本当に幸せでした。



笑顔っていいなあ。。。


次回は6月19日~30日に
富士宮市のグループ展に呼ばれています072.gif
また追って広報しますが、
まだ出会ったことのないみなさんの作品も楽しみです!!

c0176338_20394528.jpg
c0176338_2040481.jpg
c0176338_20401038.jpg
c0176338_20402794.jpg
c0176338_20403071.jpg

[PR]
by macaron-framboise | 2013-06-03 20:40 | event