えかきのこころ


by macaron-framboise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

師は言った

焦らなくていい
焦らない方がいい

人生の経験を積めば積むほど
絵本の厚みも増すものだ

だからゆっくりのほうがいい

ゆっくりゆっくり
つくりつづけてるほうがいい

c0176338_10234793.jpg


久しぶりに富士山を見たくなりました。
声が出なくて、どうせ人とも会えないのだから、とんぼ返りで実家に帰ります。

[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-13 10:20 | potsu Life

きょうもじいさんは

c0176338_23115802.jpg


タオルかぶって



[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 23:10 | potsu World

sing your song

c0176338_23093239.jpg


おんがくって
いろあせない

いつだって
あのときのこころが

よみがえってくるもの


[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 23:07 | potsu World

わたしのギター

ギター展で登場した
わたしのギターたちです。

どれもとっても大切だったから、
描いて、飾って、ステキな展示会で沢山の音楽に触れて、
もっと大切なギターになりました。

c0176338_23063939.jpg

↑小学生の時、貯めてきたお年玉で買った、小さなギター
c0176338_23063949.jpg

c0176338_23063927.jpg

↑今も弾いてるウクレレ
c0176338_23064068.jpg

c0176338_23064029.jpg

↑あおいちゃんへの、メッセージ
c0176338_23064097.jpg

c0176338_23064043.jpg

↑あおいちゃんがくれた、メロディオンたち。

[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 22:58 | potsu Life

ふたりのギター展

とにかく大切な時間だったので、
後日ゆっくりレポートします。
[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 19:49 | event

ウェルカムボード

実は、これまでに
本当に数え切れないほど描かせていただきました。
結婚式のウェルカムボード。

同時に様々な幸せな場面に居あわせたり、
新たな出会いなど沢山ありました。

とっても
だいすきなお仕事です。

そして、これが一番最近の。
あ!まだ本人に許可取ってないけど・・

だいすきなふたりがくれたオーダーは
なんと、

「ずっと飾っていたいから
のんちゃんの絵そのものを」

それだけでした( ; ; )

木漏れ日を浴びた苔たちのように
柔らかくて伸びやかで地に足のついた、
そんなふたり。
ふたりの事を考えてたら、
幸せで、楽しくて、
あっという間に世界が広がって

心地いい製作のひと時でした。

そしてウェルカムボードでは初めて、
サインを入れて、タイトルもつけさせていただきました。
タイトルは、ふたりにだけ伝えます(o^^o)


ありがとう。
本当にありがとう。

幸せになってね。

c0176338_19455082.jpg

c0176338_19455003.jpg

結婚式用に、welcomeをペタッと貼るタイプ。
そしたら、普段はただ一枚の絵になるのです!

[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 19:38 | potsu Life

night cruising

はらかなこちゃんの
新曲 nightcruising

かなこちゃんとの共演です。
とっても特別な気持ちでした。

♫YouTube♩
かなこちゃん、近藤さん
ありがとうございました!
http://youtu.be/nECJ2EeBAf8

c0176338_19341726.jpg


[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 19:30 | potsu Life
壁画を手がけさせていただいたhands worksさんでは様々な催しがあります(o^^o)

handsworksさんといえば、
すっかりお馴染みの
北欧雑貨あり
サボテンあり
ハンモックあり
こどもの遊び場あり
そして
ワークショップや
イベント多数

でも、雑貨屋さんでも
ギャラリーでもありません。

さて、
何屋さんなのでしょう(笑)
https://m.facebook.com/HandsWorks2015/

この日は
笹倉慎介さんの優しい歌に合わせて
ライブペイントを行いました。

笹倉さんの歌は前にもライブで聴いたことがあったし、心地よくてとっても好きな世界です。
ガラスにクレヨンを滑らせながら、笹倉さんのコトバを形にしていくと、なんとも、
私の絵じゃないみたいに、
静かであたたかな世界が広がります。

大切な皆さんが駆けつけてくださり、
嬉しい反面、照れくさいような感じも・・(o^^o)ちょっと緊張。

沢山のご縁に感謝です。。

ありがとうございます。


c0176338_22284844.jpg
c0176338_22284840.jpg

c0176338_22284997.jpg

なんと、一緒に描いてくれました(o^^o)
にこにこしていて、色をじっくり選んではのびのびと描いて、
とってもかわいい子どもたちでした♡



[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 19:25 | event

へんてこな

私が本当に一番描きたい
へんてこな世界を全開に。

2015夏-秋
東麻布のカフェPINOCHIKAにて
絵本展に参加しました。

私の仲間内だけで45人もの方が応援にかけつけてくださいました( ; ; )
お会いできた方とは一緒にPINOCHIKAさんのお食事を囲んで過ごしたりと、
楽しい展示会でした。

こんな集い方ができるというのは
カフェでの展示のいいところです。

一緒に展示した縁深いおふたり、
来てくださった皆様、
そして気さくで優しいスタッフの皆様、
本当にありがとうございました…>_<…
c0176338_19241279.jpg

c0176338_19241263.jpg

c0176338_19241320.jpg

とってもオシャレなお店です♡

[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 19:18 | event

おはなし絵本展vol.12

私の一番の師匠で憧れの方
飯野先生(o^^o)
飯野塾の仲間で展示するこの会に、
私もかれこれ4度目の出展でした。

昔の作品から新作絵本、
また、
とっても大切な絵を飾りました。

イベントの日にはまたしても
サプライズで飯野先生登場♡
長い行列の先で、丁寧にファンの方と接する姿、
これがまたステキでした。

c0176338_19173562.jpg

c0176338_19173533.jpg

c0176338_19173534.jpg

c0176338_19173632.jpg


[PR]
by macaron-framboise | 2016-02-10 19:10 | event